質問者
20代 女性

回答数

4

コメント

2

締切

2017年08月12日 13時25分

婦人科・女性の悩み

不正出血

わからないことがあり質問します。
月経困難症と避妊目的で3月からルナベルを飲み初めて今月で5ヶ月経ちます。
今は6シート目で19日目なのですが今月7日から不正出血が続いています。(おりものが茶色)
今まで不正出血は見られなかったのですがちょっと不安になっています。
量は少量で下着を汚さないようおりものシート活用しています。
不正出血が止まったかな?って安心すると少しずつ出血があるという状態を繰り返しています。
来週から休薬期間になるのですがピル服用してるとやはり不正出血は見られる症状なのでしょうか?

---★補足情報★---
【その症状はいつからですか?】

【今どんな薬を飲んでいますか?】

【病院には行きましたか?】

すべての回答、コメント(6件)

山が好きさんの回答
経験診療科:循環器科、血液・腫瘍科

2017年08月12日 13時39分
No.1

質問者

2017年08月12日 13時46分
No.2

体調の変化は特にないのですが生活の変化としては介護の仕事で夜勤続きだった為もあるのかそのせいも考えられるのでしょうか。

山が好きさんの回答
経験診療科:循環器科、血液・腫瘍科

2017年08月12日 18時54分
No.3

質問者

2017年08月12日 21時00分
No.4

生活も不規則な為からの不正出血なのですね。
ピル服用しててもホルモンバランスは崩れるものなのですか??

山が好きさんの回答
経験診療科:循環器科、血液・腫瘍科

2017年08月13日 06時51分
No.5

akさんの回答
経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、脳神経外科、小児科、リハビリ科、その他(眼科、耳鼻咽喉科など)

2017年08月13日 15時18分
No.6