受付中

黄体ホルモン剤服用中に出血

質問者 30代 女性
2018/04/16


多嚢胞性症候群で2人目の妊活中です。
4/9からmedroxyprogesteroneを14日分処方され服用しています。服用後3〜7日で生理が来ると言われましたが昨日(4/15)生理前の茶おり、今日は少し出血しています。服用は出血が始まっても続けるべきでしょうか?

またmedroxyprogesteroneを服用するのは二人目を希望して2回目なんですが、前回は10日間分でした。先生なぜか?と聞いてもそれでいいの。と説明はしてもらえませんでした。服用を続ける場合でも10日間でやめてしまっても良いでしょうか?




medroxyprogesteroneの後クロミッド でタイミングをとっています。妊活2周期目ですが1周期目は妊娠検査薬フライング極薄の陽性反応2日間後、生理が来ずmedroxyprogesteroneを処方されています。

北の国からさんの回答(看護師)

経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、産科・婦人科

2018/04/16

質問者

回答ありがとうございます。

現在海外に住んでおり、先生と細かい話をするのが難しいのと、何度か質問の電話をした時の返答がどうも納得できないことが多いので病院を変えようか迷っているところだったためこちらで質問してみました。
一般的にはどうするものなのか知りたかったのですが…そうですね、連絡してみます。

2018/04/17