解決済

排卵日か、紅茶か。

質問者 30代 女性
2019/01/12

おはようございます。
私は胃弱体質です。
何かあるとすぐ胃が痛くなったり、吐き気を催すことがあります。
風邪もよく引くため、風邪予防に紅茶がいいといわれ、ここ数ヵ月は1日2杯飲むようにしていました。
ただ紅茶自体、最初の頃は味が苦手で飲まないでいたこともありました。なのでコップ半分から進め、今現在味もなれて2杯飲んでいたのですが、一時間ほど前に飲んでから少しして、うとうとしていたら冷や汗が出るほどの吐き気がしました。
前にもはっきりとした状況は覚えていませんが、気持ち悪くなったことがあります。ただ、今ほどではありません。
今はまるで胃腸炎になったのかとおもうくらいてす。
常備薬の太田胃散を飲んだら大分ましになりましたが、排卵日とも重なり、織物はたくさん出るし睡眠不足で寝たきりになってしまいました。
紅茶が原因でこんなにひどい吐き気を催すことはあるのでしょうか?それとも排卵日が原因なのでしょうか?
眠いのに気持ち悪くて眠れないので、とりあえず横になっていますが、3歳の娘が騒いでいてゆっくりは休めず、病院も難しいです。
紅茶が原因の場合はどのようにしたらよくなりますでしょうか?
よろしくお願いします。

---★補足情報★---
【その症状はいつからですか?】

【今どんな薬を飲んでいますか?】

【病院には行きましたか?】

ゆと先生さんの回答(医師)

2019/01/12

質問者

ゆと先生さん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり紅茶が原因なのですね…。
切り替えてみたいと思います。
ありがとうございました。

2019/01/12

北の国からさんの回答(看護師)

経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、産科・婦人科

2019/01/12

Locasさんの回答(看護師)

経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、呼吸器科、精神科、リハビリ科、その他(眼科、耳鼻咽喉科など)

2019/01/12