解決済

不妊診察先の選び方

質問者 30代 女性
2019/08/25

妊娠希望の33歳女性です。
検査やタイミング指導を含めて不妊治療に通いたいと思ってます。

もし妊娠したら里帰り出産を希望しています。
一番行きやすい場所にある産婦人科に二回検査で行ったことがあるのですが、里帰り出産の方の産科診察はしていないとのことでした。

不妊治療を進めるにあたり里帰り出産の産科受付可能な病院に最初から通った方がよいでしょうか。
今行ってる産婦人科を特段気に入っている訳ではないので、不妊治療から通った方が先生の雰囲気も分かったり、先生も十分理解してくれて進められるなど色々とメリットがあるなら他の病院を探したいと思ってます。
それとも不妊治療を終えたら別の病院を紹介してもらう形でも全く問題ないでしょうか。
ご意見伺えればありがたいです。

---★補足情報★---
【その症状はいつからですか?】

【今どんな薬を飲んでいますか?】

【病院には行きましたか?】

Locasさんの回答(看護師)

経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、呼吸器科、精神科、リハビリ科、その他(眼科、耳鼻咽喉科など)

2019/08/25

ゆと先生さんの回答(医師)

2019/08/25

lmnamcoさんの回答(看護師)

経験診療科:腎臓・泌尿器科、呼吸器科、その他(眼科、耳鼻咽喉科など)

2019/08/25

質問者

ご回答いただきありがとうございました。
不妊治療と産科は別でも差し支えなさそうだというご意見があったので、とりあえず不妊治療に特化した病院を探しました。
なかなか不妊治療から産科まで面倒見てくれて良い口コミの病院はなさそうなので、そういったご意見いただき安心しました。
産科も平行して探して検討したいと思います。

2019/08/27