受付中

生理後1週間でまた生理

質問者 20代 女性
2019/10/10

22歳 大学生 です。
先月9月15日に生理が終わり、ちょうど1週間後の23日にまた出血がありました。その日からまだ出血が続いてる状態なのですが、生理終わり一週間後にまた生理が来ることはあるのでしょうか…。

心当たりとしては内定先の初めての研修でめちゃめちゃストレスを感じたことです。その時は研修が終わった瞬間からひどい頭痛と電車酔い、夜中にお腹をくだしてとてもしんどかったのですが、後日たまたま母が私の髪の毛に白髪を見つけ抜いてもらったところ10本ほどありました…。今まで白髪が生えることなんてなかったのにです。
自分は緊張しやすいタイプなので研修で相当なストレスが掛かりホルモンバランスが崩れたのかなと思っているのですが、一週間で生理が来ることが初めてなので不安です。

10月10日現在は微量ですがまだ出血が続いています。
もう2,3日で出血が止まりそうなところです。
ですが昨日から左下腹部の鈍痛というか重い感じ?があるときがあります。
排尿後やお腹にふと力が入ったあとなどにこの症状が出ることがあり結構な時間続きます。生理痛より弱い感じの症状です。

普段から生理周期がバラバラだったりと生理不順でもあります。
病院に行くのが1番なのでしょうがなかなか勇気が出ません。料金なども正直あまりお金がないのでどれくらいかかるのか不安です。できればだいたいどれくらいか教えて頂きたいです。

---★補足情報★---
【その症状はいつからですか?】
9月23日~現在は極小量で茶色いオリモノに近いです。

【今どんな薬を飲んでいますか?】
なにも飲んでないです。

【病院には行きましたか?】
行ってません。

質問者

質問の方に入れ忘れてしまったのですが、出てくる血の感じが液体ではなくスライム?のような感じのもので通常の生理中もそういうものが出るのですが今回の出血ではほぼそれしか出ずいつもの違うなと思った次第です。

2019/10/10

ゆと先生さんの回答(医師)

2019/10/10

Locasさんの回答(看護師)

経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、呼吸器科、精神科、リハビリ科、その他(眼科、耳鼻咽喉科など)

2019/10/11