解決済

妊娠初期 寝起きの腹痛

質問者 20代 女性
2019/10/20

現在6~7wの初妊娠です。
心拍確認出来ており、次回の受診ではっきりした週数と予定日が分かるかもしれないと言う状況です。

前回受診時に内診で茶色い出血があると言われたくらいでその他出血はないのですが、最近寝起きに腹痛を感じることが多いです。

前回受診時の出血も、良く考えると受診日数日前に寝起きに生理痛のような痛みがありました。「このまま生理が来ちゃうのかな?」と不安になる痛みでしたが、すぐに治まり出血も見られなかったので様子を見ていました。実はその時に出血していたのでしょうか。

そして最近も寝起きに腹痛があることが多く少し心配です。服も着込んで布団もかけているのですが寝起きには腰周りに冷えを感じます。もう少し暖める対策が必要と言うことでしょうか?

子宮が大きくなる痛みと、流産の兆候の痛みと違いが想像つかず毎日不安になりやすくなっています。一先ず出血が見られないうちは普通に生活していても大丈夫なのでしょうか。

ちなみにフルタイムで介護系の仕事をしています。職場の理解はあるので協力してもらっていますが患者さんを動かしたりと言う動作は頻回に必要になってしまいます。

---★補足情報★---
【その症状はいつからですか?】
一週間ほど前

【今どんな薬を飲んでいますか?】

【病院には行きましたか?】
前回受診が10月15日
次回受診が10月28日

山が好きさんの回答(看護師)

経験診療科:循環器科、血液・腫瘍科

2019/10/20

Locasさんの回答(看護師)

経験診療科:一般内科、整形外科・形成外科、呼吸器科、精神科、リハビリ科、その他(眼科、耳鼻咽喉科など)

2019/10/20